フィリピン株式とヘッジファンド投資で富裕層を目指すブログ

実践派ファイナンシャル・プランナーが体験を交えてお届けする、フィリピン株式とヘッジファンドの投資情報。

【単独・正攻法】フィリピンの証券会社COL Financialで証券口座を開設してみた(3)

f:id:hideyorisvt:20181223184721p:plain

フィリピン株式に直接投資をしたくなったので、フィリピンの証券会社に口座を作ろうと思い立ち、単独・正攻法で実際に作ってみました。(その3)

銀行口座は後で作ればOK。ただ、TINが無いと証券口座は作れない

メールを出した翌日、COL Financialのヘルプデスクから次のようなメールが返ってきました。

  •  口座番号の記入欄には「ビジネスセンターで小切手を受け取る」みたいな文章を書いておくように
  • TINは必須なので、BIRのウェブサイトを見て取得してください

既にCOL Financialで口座を作られた方のブログには、COL FinancialがTINを取得代行してくれるような記載ががありましたが、僕の場合は取得してくださいということでしたので、素直に従うことにしました。

 

とりあえず、銀行口座の欄には「ビジネスセンターで小切手を受け取る」みたいな文章を書いて、書類は完成。

そして書類一式を、僕は郵便局のEMS(国際スピード郵便)で送付しました。ホームページには普通の郵便でOKのようなことが書いてあります。EMSは万が一に備えて追跡ができるため、料金はそれなりにかかりますが念のため選択。